トンボのめがねは水色めがね〜♪


これは私の眼鏡と眼鏡ケースである。
眼鏡は白山眼鏡店で買い、
ケースは眼鏡店からのサービス品である。
見たとおりかなり派手である。
自分で選んだのだから気にいってないわけじゃないが、
若干派手すぎだと自分でも分かっている。
しかしこれには深〜いわけが有るのだ。
前回眼鏡を購入した時に黒のケースを選んだ。
デザイン的にはかなり満足していたのだが一つ問題があった。
すぐに置き忘れてしまうのである。
何度も眼鏡を失いそうになった経験の結果、
今回この赤のケースを選んだ。
これなら置き忘れてもすぐに探せる。
よく物を忘れるので
みんなは私のことを「もうボケが始まっているんとちゃうか?」と陰口を言う。
陰口どころか面と向かってどうどうと言う人もいる。
しかし違うのだ。
私は小さい時分からすでにこういう傾向を持っていた。
もう何十年もの歴史がある。筋金入りである。
でも最近心配なことがある。
もし本当に認知の症状が出だしたらいったいどうなるのか、
先天性と後天性のダブルパンチである。
ボケの無限大になりそうである。
いや多分きっとなる。
ひょっとしてもうその兆しはあるのかもしれない。
というわけで私の回りの皆さん、そこのあなた、
どうか私に寛大なこころで付き合ってください。
よろしくお願い致します。

shinya