2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

感動ポルノはもういらん

NHKの人気番組(私の中では)バリバラがまたやってくれました。 なんとあの24時間番組にぶつけて 障害者のテレビでの扱いを正面から問うたのだ。 障害者と感動を結びつけるのは もうやめようぜと、どうどうと訴えた。 その勇気に感嘆する。 24時間の…

いつまで続くの  こんな夜❣

熱帯夜 リハビリよりも よく動き 熱帯夜 激リハビリで 朝になり 熱帯夜 七転八倒 リハビリです M・Y

ゴジラ いってまえ〜作戦  に変更(凍結作戦?)

この暑さ ♫どこ〜かでゴ〜ジラが 生まれ〜てる♬ M・Y

暑いのに不機嫌倍増

また張本氏がいらんこと言うてる。 あんた一体何者? マスコミの呼び方では野球評論家とある。 そうなんだ、この人はスポーツ評論家ではないのだ。 あらためて納得する。 野球以外のスポーツには全く興味が無く 勉強もしていない。 そんな単なる野球バカに発…

おめでとう 錦織君

寝不足を 物ともせずに 声嗄らす トイレにも メダルあげたい テニス銅 M・Y

祭典は続く

卓球の福原選手が個人戦に負け、 「メダルを取らないと意味が無い」と発言した。 果たして一般論としてはこの言葉はどうなんだろう? 彼女がつらい練習をして、ここまで来たのだから、 自身の気持ちの表現としてはいいのかもしれない。 でもオリンピックでは…

タッチを思い出した

この素敵な彼女は グランドに入るのを ストップされました。 せっかくさわやかな風がすっと通り向けようとしたのに、 無粋な壁が邪魔をしよりました。 危険だからと言う声も聞こえるが、 じゃあ安全な方法をみんなで考えようという方向には 何故か進んではい…