2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

訂正とお詫び

先日の記事について訂正とお詫びをしなくてはなりません。 Yさん本人から3回目の件については 「決して忘れたのでは無い!」というコンプレインが入りました。 真実の程はわかりませんが 一様訂正させてもらいます。 申し訳ございません。 ということで 彼…

健忘

マサヒロ展に向かって準備が始まった。 展示責任者のYちゃんとの打ち合わせも もう3度目になる。 徐々にではあるが彼女の特徴とかもわかってきた。その中で一番びっくりしたのが 彼女の物忘れである。 最初の時はボールペンである。 何か非常に書きやすい…

「おーい、マサヒロ元気か?」展

ギャラリー サティアグラハ、最初の展覧会は 「おーい、マサヒロ元気か?」展(山口昌弘 個展)です。1年ちょっと前に天に昇ったマサヒロは、 フリースクールで、家で、様々な絵や立体作品を制作していました。今回は彼が残した莫大な数の作品の中から、 彼…

*9月の展示予定*

山口昌弘 個展 (仮)2008.09.19(金)-22(月)詳細未定 随時更新しますので、しばらくお待ちください

*1Fの様子*

ギャラリー開設に寄せて

きっかけは私がある場所で出合った 一人の仲間の死でした。 彼のお葬式に参列し、彼のお母さんと言葉を交わし 彼の生前の日頃の生活について彼を知る何人かの人と 語り合いました。 その結果、自分自身で彼の残した作品を選び、展示することが 私にとって一…