2017-01-01から1年間の記事一覧

宇宙はこんなにも小さかった かも shinya

違和感はますばかり

黒田さん。今会いたいですわ。読売新聞社会部長で居られた時、随分可愛がっていただき、また教えて頂き、お喋りしました。そのすべては私の中で今でも響いています。黒田さんは私を「雅代ちゃん」と、呼んではりましたね。いつか「政治に興味持ってる?」って…

シルクドソレイユ

シルクドソレイユで見つけた簡易トイレです これならどこでも移動出来るし 室内の広さも充分。 どんどん数が増えればいいな。 shinya

違和感満載の毎日で〜す

昨年の暮れからパソコンの調子が悪くて、ブログの更新をしていなかつた。 でも、どこかに発散せんと爆発しそうなくらいの思いが詰まって来た。 始まりは森友学園問題。中でも園児達が一斉に発する教育勅語を聴いた時だった。寒気がした。とうとうここまで来…

また春が来てこころ旅が始った。 心なしか正平さんが老けたかなあと思うが 行ける所まで行って日本のどこかで 潔く旅を閉じて欲しい。 この画像を必死の思いで編集したが 操作がまったくスムーズではない 別のダイアリーにしようと思うので 注意深く見ていて…

また行こうっと

ああサバ寿司うまかった。 年末に食した別の店とは全然違う。 しゃりの酢はきつ過ぎずしかし 充分に味はしみて 上にのるサバと昆布と 絶妙のバランスを取っている。 周りの雪景色を見ながら 巻きずしもおいしく頂いた。 大満足!!shinya

よだれが出そうだなあ

来週滋賀のサバ寿司で有名な栃生梅竹に 行くのがやっと決まった。 なかなか仲間とのスケジュウル調節が難しく 去年の末、止むおえず他店で買い食べたのだが あまりの出来上がりの違いに がっかりし、 今回やっとリベンジすることが出来そうである。 後は大雪…

ひさびさのお蕎麦

久しぶりに谷町九の蕎麦屋 月山に行って来た。 たいてい盛り蕎麦しか注文しないのだが、 あまりの寒さに温かい蕎麦にした。 あさやっぱり熱いのもおいしい! やっと歯ぐきの火傷が治ったところなので 注意深く食べる。 最近新メニューが出来た。 出し巻定食…

あのヘヤースタイル私は嫌い

相変わらずハテナの映像が表示されない。 トランプさんに対して言いたいことがいっぱいあるのに 書けない。 仕方ないから文章だけ乗せることにした。 まだ彼が大統領になって何日もたたないが あいも変わらずピンと外れのコメントやツイートが 世界中に流れ…