2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

回収車とは何事や!!!

これって最初見た時口を開けたまま息をするのも忘れてしまった。ショックだった。テレビに釘付け とはこのことか。しばらくするとイラッとした。しばらくすると腹が立って来た。 〝何で猫が回収やねん! ガラケーが何であかんねん! 回収車とはひどいやないか!…

本も読んで3倍楽しもう

アニメ「英国一家、日本を食べる」が始まった。 本があまりにも面白かったので、どうかなと思って見始めたが、これが傑作! 原作から離れることなく、プラスアニメの魅力も加味されて子供でも楽しめる。今回は天ぷら屋さんを探すのに、ゴスロリのちょっと太…

雨の中 ティム・バートンの 胸の中

何カ月待った事だろう。やっとティム・バートンの本物の作品が見れるのだ。 いつだったか彼の絵を見た時、異様な雰囲気に身が竦んだ。が、その異様さに癒されている自分に気がついた。それから心に引っ掛かりつつ時は過ぎ、映画『シザ− ハンド』にぶつかった…

ライブの感想

3月から4月にかけて懐かしいミュージシャンと 再会出来た。 美輪 明宏さんともう一人長谷川きよしさんである。 私が大学生のころに東京でお二人のライブを見る機会があった。 圧倒的な存在感にとても深い感動を覚えたのを 今も覚えている。 長い月日が流れ…

ガラケイでさえ持たない私です

信州大学の学長さんが入学式で学生に語りかけた。 「スマホやめますか?それとも信大生やめますか?」 正直私はこの学長の提言を聞いて本当にそうだと思う。 スマホが無ければ学生生活はやっていけないと考えるのは やはり異常な状態である。 しかし学生の多…

 平和なんです。

あなた私を知っていますか 去年の今頃 病院のそばのあなたを何回も見に行きました 退院後の不安 回復への心細さを抱えあなたの美しさが羨ましかった そして眩しかったでも今日はちがいます 今、あなたをしっかり見上げている私です押し寄せてくるあなたの上…