2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

和我間々くらぶ  この指 と〜まれ

M君見てますか? 私、とうとう立ち上げましたよ。 一人でやったのではないの。みんなが力を出し合って、考えを出し合って、思いを出しあってやっと開く事ができました。 介護する人、される人、それに関わる人が、対等に語り合える場所“つどい場 和我間々く…

食の安全はまだまだ

bsニュースを見ていておったまげた。 ロシアの牛乳には半分近く添加物が入った製品が あるらしいのだ。(例えばパーム油など) それらの賞味期限はなんと半年にもなるらしい。 政府はその事実を知りながら 会社名も公開していないのだそうだ。 日本でも乳製…

アスリートの会話力

いつもながらイチローのコメントが面白い。 普通ならこう返すだろうなという風には まず答えない。ちょっとひねる。 だから非常に楽しいのだ。 けっして「明日からの3連戦もがんばるので 応援よろしくお願いしま〜す」とは言わない。 昨日は50歳まで続けます…

情けなや

2年前、まだセレッソがJ1だったころ ヤンマースタジアムでレッズ戦を見た。 ホームであるセレッソを越えるサポーターの数に とても驚き、うらやましく思った記憶がある。 クラブとしての繁栄の歴史の陰で、 レッズには暗い過去が残る。 無観客試合という事…

よっしゃー!!!

昨日はテレビに向かって2回叫んだ。 1回目は朝、男の子が見つかった時、 2回目は夜、男子サッカー日本代表が ぼんぼん点を入れた時。 小2の君よくがんばりました。 適切な判断力、意志の強さ、 素晴しい!! 日本代表が7点も入れるなんて 見たことも聞い…

こんなん売ってる??‽

大盛りで 叩き売りする 三者の眼 三者の眼 一盛りナンボの 東京都 M・Y

都知事に捧げます

母介護 売り物にすな 大ウソつき shinya