2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなん初めてや〜

子供の頃、苺にたっぷりと練乳をかけて食べるのが大好きだった。けど、「かけすぎや〜」と言って怒られたっけ。その後親の眼を盗んでチュウチュウと吸っていたら、また怒られたのを覚えている。 ところが先日デッカイ練乳を見つけた。お〜、私の憧れのミルク…

毎日感動したいよー

毎日のようにプロ野球の楽しく無い情報が流れている。 これだけの大変な事件なのに、プロ野球機構は徹底的に調べる気持ちは無く、 このままおざなりに済まそうとしているのが見え見えである。 へたすると存在意義がなくなってしまうかも分からないにのんびり…

がっかり

国谷裕子のクローズアップ現代が終わってしまった。 夜7時半からの楽しみが亡くなってしまった。 こらNHK、何を考えてるんや!! いや何も考えていないからこんな決定するんやろな。 どう考えても現役でトップランナーの一人やのに。 突っ込みは鋭いのに…

今もなお不都合な真実あり

そもそもである。 5年前に水蒸気爆発を起こした原発は廃炉に向け 少しも進んでいないのだ。 大金をかけたロボットは出入り口付近であたふたしているのが現状なのだ。 もちろん人は近づけない。 どこがどうなったいるのか解らない原発を持ちながら 世界最高水…

さあ 食べましょう

この一週間は本当に気を使いましたよ。 shinyaはんの浮かん顔を見ながら、柔らかいメニューを考え(考えるのは私、作るのはshinyaはん)会話も少なく、ちょっと沈んでおりました。が、しかし雲は晴れ、やっと通常食にもどりました。 しばらくは面白いブログ…

胃カメラなんて怖くない その2

幸いにも食道や胃には問題なし、 次は別の日に腸の検査を受ける。 検査当日の下剤服用がきつかった。 1時間の間に1500リットルを吞み切るのだ。 8時に先ず400ccを飲み、 それから10分ごとに200ccを服用する。 お腹がどんどん膨れているのに 10分はすぐに過…

胃カメラなんて怖くない♬

生まれて初めて胃カメラを経験してきた。 つい最近まで、絶対死ぬまでやらないと心に誓っていたのだが、 鼻から挿入する方法なら辛くないという話を聞き、やってみることにした。 麻酔を含めて何種類かの薬を吸い込んだり飲んだりする。苦くもなく楽勝である…