2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アホとなんやらは…

ラーメンガールは素晴しい映画でしたよ。ストーリーはクッサイものでしたが、画面からはラーメンの香りが漂い 食べたくて食べたくて次の日にはラーメン屋に直行! 余は満足じゃ… やっと映画の最悪気分を払拭。クリスマスとは思えない最高の小春日和。天保山の…

何たる時間の無駄!

よく雑誌とかで「今年見た映画ベストテン」とかいう記事がのるが、 私が今年見た最悪の映画ナンバーワンは迷わずこれ 「ラーメンガール」である。 最初MYさんにこれを借りてこいと言われたとき、 映画にはこだわりを持っている私はいやな予感がした。 あま…

大阪名物

最近、駒川商店街にはまっている。 前から活気はあるなと思っていたのだが、 よく見て歩くと、商品の質はよいし、 何よりも値段が安い。 その中でも断トツの人気を誇っているのが この店「三島屋」である。 朝から夕方店を閉めるまで ずっと行列が途切れるこ…

あ〜りがたや ありがたや

クリスマスライブも終わりました。邪念の多い唄の中でお坊さんの唄が有難くて、皆の108っの妄想は剥がれおち、すっきりと、素直な、有りのままの姿になりました。 それを携帯にとり着信音にしています。あ〜りがたや ありがたや M.Y

ライブの報告

今年も恒例のライブ、無事終わりました。 今回は新メンバーも加わって、 去年よりも音の幅が広がり、 アンプやマイクも借りれたので、 少しはいい音になったように感じます。 ただ、いつも完璧に録音してくれるゴキブリケンちゃんがいなかったのが 少し寂し…

ああしんど!

やっと新しいパソコンが届いた。 さっそくつないで立ちあげた。 画面がコンニチワと出てきて一安心。 しかし画像がうまく処理できない。 トホホである。 とりあえずは文章だけでも更新しよう。 次回はクリスマスライブの模様を お知らせします。shinya

oppai tofu

大阪住吉区の我孫子によく行く豆腐屋さんがある。 ここの豆腐がなかなかうまい。 絹や木綿はもちろん、おぼろ豆腐は一つ50円で 大満足である。 ここに少し変わった絹揚げがある。 四角では無く丸い形で何だか親しみがある形である。 店主は最初真ん中に小…