2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

心が痛い六月です

六月は私にとって辛い月です。 大切な大切な青年が亡くなった月ですから… この月の辛さは一生続くでしょう。 この青年をまだ忘れずにいてくれる人達がまだまだいてくれる事に感謝です。 22日にはその中の一人の人が彼の描いた絵をパソコンに送って来てくれた…

もう終わっちゃうの?寂しいなあ

ドラマ「天皇の料理番」が面白い。 主役の佐藤健がいい。 一心不乱にわが道を突き進むのだが、 周りの景色がまったく見えていない。 そのためあちこちで問題を引き起こす。 今なら発達障害の烙印を押されそうな 人物ではある。 脇役もしっかりと固めてある。…

私の腹筋はまったく割れていません

ほとんど民放テレビを見ない私でも知っている インパクトの強いCMといえばこれだ。 ライザップ 赤井英和を始め芸能人が使用前、使用後の 立派なボディを晒している。 背後で流れる音楽も妙に気になる。 うさんくささはとびきりなのだが 本当かなと思いこま…

楽しいな、楽しいな

またまた日本の憲法九条が ノーベル平和賞にノミネートされました。 今度こそという期待が高まります。 どきどきするなあ。 ところでノミネートは誰に対してのものだと思いますか? 正解はこの九条を保持する日本国民に対してなんですよ。 私達が受賞するん…

子供たちに恥かしいやろ

スポーツの世界で頂点に君臨するものは時として国の元首以上の力を持つ時がある。 今回辞任を表明したFIFAのブラッター会長もその一人であった。 たくさんの選手やスタッフやなによりも世界中のサポーターに支えられて サッカーは成り立っているのに彼の言動…