2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

史上最大のパスタ

紙芝居のメンバーで大食を誇る 通称クマさんという人がいる。 何年か前にスリーサイズを聞いたら、 B 106 W 106 H 106であると 自慢そうに話していた。 その彼が一番好きなパスタは 蛍イカのパスタなんだそうである。 今年は忙しくてなかなかうちには現れ…

寿司外交

東京に住んでいないでよかったなあと思うことがある。 世界中から国賓が来日する度に繰り返される、 警備のための交通規制である。 大阪ではめったに無い。 安全という観点では仕方の無い事かも知れないが、 もううんざりするといった意見も東京に住む 友人…

思わず「誰も知らない素顔の〜」と歌ってしまった

陽水の「生少年時代」を見て聞いた。 死ぬまでに一度は聞きたかった。 この日の演奏は意表をついて スタンダードの「love」で始まり 氷の世界の全曲を演奏したあと あのピアノの前奏だ始まった時は 涙があふれた。 意味不明の歌詞なのになぜ感動するのだろう…

ほんまに最低やな

まったく呆れてしまう。 過去にあれだけ大問題になった 飛びすぎ統一球がまた野球界に 戻ってきた。 なんという恥知らず、 いったい責任はどこの誰にあるのか? ゴルフでみんなが300ヤード飛ばす試合は 面白いのか? サッカーでセンターラインからどんどん打…

黒幕は誰だ

スタップ細胞の問題がいっそうややこしくなってきた。 純粋な科学的理論だけではなく 人間同士のどろどろとしたものが浮かびあがり、 とてもいやな感じである。 ニュースでくわしく説明されても 私達にはとても理解出来ない。 しかしこのニュースが最初に世…

あっぱれ、あっぱれ

うちの源平桃である。 植えて最初の春はつぼみが二つ、 開く前にちった。 去年は六つほどつぼみが付いたが まだ元気がなかった。 このまま枯れてしまうのかと心配だった。 今年、やっとりっぱな花を咲かせました。 全部で20くらいは楽しめそうです。 命って…