2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

もんじゅ と ちょうじゅ  

同名の 文殊菩薩様 大激怒 文殊様 名誉棄損で 訴えろ❣ ご長寿も もんじゅ廃炉も 後難題 M・Y

もんじゅ君御苦労さま

やっと福井の高速増殖炉もんじゅが 廃炉になりそうだ。 それは結構なことなんだが これまでつぎ込んで来た時間、お金、人力を考えると なんでここまで引っ張ったのかと不思議になる。 トラブルを起こす度にやめるチャンスは いっぱいあったのに。 一方国は原…

こんなんありました

リオのパラリンピックで 毎日熱戦が続いている。 最近新しい競技を覚えた、 その名はゴールボールという。 視覚障害の選手が 鈴を内蔵したボールを使って 双方向に攻めて守というシンプルなゲームなのだが とにかく観ていて楽しそう。 もちろん大変な技術を…

錦織君 惜しかったね!!

つどいの場、和我間々くらぶがオープンして 先月で3回目、 今のところ順調に人が集ってくださる。 基本的にはいっしょにご飯を食べてお話しする。 たったそれだけのこどなんだけど その時間が非常にここちいい。 月に1回だけど 無理をしないで 続けていける…

贅沢は言いません

サッカー日本代表のアジア最終予選がついに始まったと思ったら いきなり敗戦してしまった。 これまでのでデータでは 初戦で星を落としたチームで ワールドカップに出場できたチームは過去に無いらしい。 なんとも恐ろしいデータだろう。 そうそうと予選敗退…