2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

素晴しい友達や〜

友達の中に四日市に住んでる人がいる。重度障害だがあらゆるサービスを使い、学生ボランティアの力を借りて一人暮らしを続けている。その彼女から℡があった。 私のハワイ紀行を読んで、ハワイ行きを決行するとのこと。 凄い。見上げたもんだよ。がんばれ❣ そ…

鶴田浩二もあれやってたなあ

久々登場の野々村元議員です。 ヘヤースタイルは随分変わってしまったが 耳に手を当てる仕草はまだ健在みたいですね。 同じルーティンでも五郎丸さんとは 随分マスコミの扱いが違います。 私は彼にお笑いの資質を感じるのです。 号泣会見の時も本当は怒らな…

春はここから

ダウンを片付け、冬布団を直し、ポンチョを洗濯に出した。早まったかなァ と思うけど まぁええかともおもう。でもデパートは春の装いで華やかだった。ひょっとして春はここから来るのかもしれないなァ。 コーナーは チョコからあられに 早変わり この間お正…

やっと静かになりました

社会的チョコレート攻撃が終わった。買い物に行っても、チョコレートの特設売り場が造られていて、若い女性や昔若かった人達が溢れている。私はただ通りたいだけやのに進まれへんやん。因みに今日はガラガラでスイスイでした。楽天の 画像で満たす 自分チョ…

血が騒ぐ

ンコシアフリカというグループの アフリカ音楽の演奏を聴きにいった。 3曲が終わりかなり盛り上がってきた時、 メンバーの一人が舞台から飛び降りた まっすぐこちらに向かってくる。 やば!と思ったら、手をとられて舞台の上に ひっぱり上げられた。 あと女…

感性のおもむくままに

私、この頃心に浮かぶ言葉がリズムを刻んでいる。いつからか分からないけど、今その事が面白くて楽しくて仕方ない。しばらくこのリズムの中に揺らいでいたい。それは俳句もどきだったり、川柳になったりするけど、感性のおもむくままに暫くぶらついてみたい…

応援するベ〜

大阪女子マラソンで福士加代子さんが優勝した。42.195キロを走り終えた途端、ケロリと電光掲示板に駆け寄りタイムを確認する余裕の姿は、とても可愛く、チャーミングで大好きになった。 そして、口中顔(?)になり叫んだ一言に、私は大ファンの一人に引きず…