2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オー、マイケル!

マイケルジャクソンが亡くなった、 あの突き抜けて輝いていたマイケルがいなくなった。 おそらく彼の名前はビートルズやプレスリーや スティービーワンダー達とともに、 語り続かれることになるのだろう。 彼の身体の具合については、 あまりよくないという…

ヤバイ!

このごろやたらと忙しい。 そろそろ夏のサティアグラハに展示に向けて、 構想を考えなければならない。 堺にある作業所の送迎の仕事を始めた。 読まなければいけない本が山積み。 結構来客が多い、 何よりも大変だったのは、 夏に行く喜界島へのフェリーのチ…

地元のおいしいケーキ屋さん♪

今日は知人がやっているケーキ屋さんを紹介します。 店の名前は「フレージュ」といいます。 フランス語で野いちごのことだそうです。 場所は東住吉の中野、 学校の正門前にさりげなくそこはあるのです。 中に入るとオーナーパティシェの マダム井宮さんが出…

天王寺動物園見学

日曜に天王寺動物園ツアーに行ってきました。 今回はサティアグラハと笑屋との合同企画です。 昼過ぎに正面入り口前で集合しました。 参加者を見回してみると、 それぞれが何がしかの動物に見えてきて 思わずわらいそうになってしまいます。 (誰が何の動物…

大好きな西成のお話し

(かの有名な釜ヶ崎の三角公園、アメ村のとは違います) 熊さんがコメントで西成ネタ(浪速区ネタ)をふってくれたので、 私もひとつ。 難波から天下茶屋を通って、塚西に抜ける道を 愛用のクロスバイクで走っていた時のこと、 信号で止まると私の横にママチ…

愉快なクマさんのこと

熊さん、いつも楽しいコメント有難うございます。 クマといえば、すぐに思い出す歌があります。 「あるーひ、森の中、クマさんに、出会った」 で始まる例の歌です。 でも、もし本当に森の中でクマさんに出くわしたら 歌を唄っている場合じゃないですよね。 …

看板色々

最近気になった看板を紹介しようと思う。 こんな車が前にいたので思わず笑ってしまった。 読みにくいと思うので改めて書くと、 「いつかあなたも おくりびと お別れだけなら 直葬15万円」 とある。 映画が話題になると、すぐにおくりびとを使う商魂に頭が…

フリマとゴスペル

昨日、フリマの初日だった。 天気にも恵まれて、たくさんではないが 近所の人たち(大人も子供も) それに友人も遊びに来てくれて 楽しく過ごせた。 色んなイベントをする度に いつも参加してくれたり手伝ってくれたり してくれる人が必ずいる。 そのことを…

この夏に起こる奇跡の話

これは見たとおり日蝕の写真である。 うまくいけば今年の夏に 私はこんなすごい絵をライブでみることになるはずだ。 今年になって皆既日蝕を見ることが出来るエリアが 古くからの友人の住んでいる離島を含んでいることに 気がついた。 懐かしくなって電話し…

告知

今週の末、6日(土曜)と7日(日曜)に 東羽衣の笑屋でフリマをやります。 時間は朝の10時から始めて、 6日が昼の3時まで、7日が5時までです。 場所はこのブログのリンクから 笑屋に入ってチェックしてください。 掘り出し物がいっぱいあるかも! 私…