天王寺動物園見学


日曜に天王寺動物園ツアーに行ってきました。
今回はサティアグラハと笑屋との合同企画です。
昼過ぎに正面入り口前で集合しました。
参加者を見回してみると、
それぞれが何がしかの動物に見えてきて
思わずわらいそうになってしまいます。
(誰が何の動物に見えたかって?そんなん恐ろしくて
 言えません!)
入ったところの広場で大道芸をするお兄ちゃんの
ショーが始まりました。
技もすごいし、しゃべりもなかなか達者でした。
その後園長さんの狼についてのレクチャーを聴きました。
すごく興味ある話だったのですが、
冷房の効いた室内が気持ちよく、
園長さんの声がまたやさしい声で心地よく、
後半の少しの間寝てしまいました。
ゴメンナサイ!

その後、園の方がガイドツアーに連れていってくださいました。
コアラから始まってクマさんとかフラミンゴさんとか、
色々な話を聞きながら見るのは本当に楽しい!
小型のクマさんよりも参加者のミスターKさんの方が
体重が多いのにはびっくりしました。
その日私が一番見たかったのが狼の赤ちゃんです。
もうかなり大きくなっていましたが、
お母さんに甘えるしぐさがとても
愛らしかったです。
また秋になったらツアーやります!

shinya