2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インド人もびっくり!

この映画インド映画史上最高のお金を使って製作されたらしい。 見てみた。 やっぱりいつものインド映画である。 思う。 なんで映画に対する感性がこんなに我々と違うのだろう。 確かにハリウッドの映画などでも、そんなんおかしいやろとか またその結末かい…

名医の条件

なんだ? 何時も行くお医者さんでのこと。 診察室の前で待っている目の前に、このシールがあった。前々から気になっていたんやけど ジックリ見ることは無かった。 めっちゃ可愛いやん!! これ欲しい!! 先生はくれるかなぁ 私の勘ではくれるね。 おもろい…

春近し?  いやいや まだ冬の中!!

わが青春時代から行ってみたい所があった。アンアン、ノンノンという雑誌があり、それを片手にあっちこっちに出かけた。 でもそんな中に、行きたくても、どうしても行けない所があった。 水仙峡だった。どこもかしこも崖っぷちなのだ。 とても障害者には行け…

ビバ、モグラグ!!

モグラグマガジン第二号のリリースパーティへ行って来た。 場所は西麻布、六本木通りに面した一等地である、 スーパーデラックスというライブハウス。(マツコは確か付いてなかった) 地下への階段を下りて大きなドアを開け中に入ると 広々とした空間が現れ…

僕の髪が 肩まで伸びて 君と同じに なったら

昨日ニュースを見て驚いた。 婚活や就活という言葉は今やよく聞く言葉になったが 病院に行くと「婚活疲労外来」というのがあるらしい。 結婚を望む独身者が何度も婚活を繰り返したあげく 自分に自信がなくなって精神的な病になるのだそうだ。 なんだか非常に…

私、今、海の上に立っています

むかーし昔、鳴戸の渦潮を見に行くのに、私だけ置居テ来ボリにされたことがあった。その事を話したら、さっそく行って見る事になった。 明石海峡大橋は何度渡っても気持ちいい。 いっつも人間の凄さに敬服するのだ。 途中の休憩が悪かった。 いざ観潮船に乗…

週刊大人ニュースはおしまいです!

池上彰さんが今もっているレギュラー番組をすべて降板するらしい。 さすがだと思う。 NHKの子供ニュースで模型を使って判り易く教えるのを見て、 一目でファンになった。 簡単なことを難しい言葉を使って判りにく説明をする 評論家やコメンテーターが多い…

さすが大阪人の返しは凄い

調べたい事が有ったので大阪中央図書館に行った。 ここの駐車場は地下にあり、グルリと回りながら下がって行く。だから降りる時も、登るときも先が読めないのである。 だから発券機の上にある信号機の色に従う。 行くと前の信号は赤だった。 待っても待って…

愛しい愛しい 葛餅さ〜ん

1月3日、奈良まで行った。高速を使わないで地道の山越えをした。 前の日雪が降ったらしく、綺麗!綺麗! と喜んではいられない状態になっていくのだ。 静かに、ソロソロと轍の後を辿りながら登って行く。 やっと下りになりホッとする。 ホッとするとお腹がす…

お餅食べたい!

昨日珍しいものを見た。車用の正月飾りである。 考えればまだ私が子供だったころ、ほとんどの車にこれが付いていた。 今ではこれを見る事のない正月が多くなってきた。 それから気になってずっと周りの車を注視していたが、 一日走ってあと一台、見つけただ…