2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のライブ、楽しみです。

ホヌコーヒーでの紙芝居ライブが決まりました。 11月30日の3時から始まります。 店主さんはこの方、上田さんです。 今日はハロウインなので ミッキーのコスプレです。 画像では見えませんが、 しっかりとミッキーの短パンもはいています。 よろしくお願…

合格点

最近新しい店に行くようになった。 名を「ワッシーズダイニング・スープル」という。 なかなか覚えにくい。 場所は天王寺警察の並びである。 ちょっと緊張する。(なんでやろ?) エレベーターで3階で降りると ガラスをふんだんに使ったエントランスにでる…

あるベーシストが亡くなりました。

ジャックブルースが逝っちゃった。 クリームが世に出てから今日まで スーパーグループと言われるバンドは けっこう出てきたが、 未だ超える存在はいない。 ジミヘンは偉大だが 彼は演奏時には常にワンマンであった。 クリームの演奏は 天才アーティスト達が…

落ち込んだ時は野村元議員の映像を見よう

自民党の小渕優子が今日にも大臣をやめそうである。 毎度毎度のお話で いつまでたってもこういう話題は無くならない。 いいわけは私はその件については知らなかったの 一点張り。 いいこととは思わないが、 みんなが政治不信、政治無関心になるのは 仕方ない…

ショーとしては楽しかったかな?

ちょっとブラジル戦のショックが癒えたので 書くことにする。 いやしかしすごかったな、ネイマール君。 よく日本代表の選手が地方とかいって 少年少女達をドリブルで翻弄するニュースとかあるけど、 あれといっしょやったなあ。 ああいうのを見るとやっぱり…

当然見るけどね

いつから始まったのだろうか? 新聞のテレビ欄における 必要以上の長説明は。 最初は2時間ドラマだったと思う。 これを読むだけでだいたいの内容が 分かってしまう。 うっとうしいと思う。 今ではバラエティは当たり前、 スポーツ番組でもこの手法を 取り入…

マララさんがんばれ!私は応援します

ノーベル平和賞はマララさんと決まった。 もう一人のサティヤルティさんと共に インド、パキスタンの受賞に関しては 当然だと思う。 しかし日本の憲法九条が受賞して欲しいという希望も 若干あった。 ひとりの日本人女性の訴えから始まり、 ここまでの広がり…

地震 雷 火事 おかん

毎週のように台風が来て 火山が噴火して。 改めて日本は自然災害に悩まされる国なのである。 そしてこれだけ毎年データが溜まっていくのに、 適切な予報はいまだ難しいのだ。 特に噴火と地震、 誰も地中のマグマを見たことないのに 予想なんて出来るわけない…

演歌の怪物という人もいたなあ

また新しい怪物が現れた。 といってもこの怪物は東京タワーを倒すわけでも 大阪城をぶっつぶすわけでもない。 相撲界の新怪物、逸ノ城その人である。 兎に身体がでかい、顔もでかい。 態度もでかい。 これまでの相撲取りからは感じられない 異質な強さを持っ…