2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

無事終わってから…

「おーい、マサヒロ元気か?」展が無事終了しました。 ご報告が遅くなってしまってすみません。 予想外にたくさんの方々に観てもらうことができて、本当に嬉しかったです。 言葉にならない…とは、まさに!!もう感謝しても感謝しても足りないぐらい! ありが…

2008年9月22日

今日は「おーい、マサヒロ元気か?」展の最終日です。 初日は台風が来ていましたし、 昨日はすごい雷と雨でした。 そんな天気にもかかわらず 何人もの人が毎日来てくれています。展示も毎日少しずつ手を加え ようやく形になってきました。 でも自分の中では…

今日の日

ついにこの日がやってきました。 オープンまで後6時間、 まだ準備は全部出来ていないけれど、 ある程度納得いく形には出来そうです。どれくらいの方に見てもらえるのかはわからないけど、 来てくれた人達の顔を見せてもらいながら、 すこしずつ形をかえ、 …

あと7日!

いよいよ後1週間で「おーい、マサヒロ元気か?」展が始まります。 それまでに片付けなければならないことがたくさんあり、 私もYさんも大忙しです。 でも頭や身体が疲れていても心地よい充実感を感じながらやっています。 このような気持ちになれたのは本…

宇宙花

私も蓮は好きですねえ、 完成された花の形が 水の上に浮かんでいるのを見ると この世のものとは思えない気がします。 どこか違う世界とつながっているような、 そういうことを考えたりします。昔、どこかの国の巨大な蓮の葉の上に こどもが乗っていて すごく…

lotus

私は蓮の花が好き。 蓮の大きな葉っぱの上の、まんまるい水玉が好き。 このブログのトップにも蓮の写真を使いました。 せっかくなので他の写真も、と思って載せてみました。 2年前に琵琶湖のみずの森植物公園に行ったときに撮りました。 これは確か睡蓮だと…