2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『猫、』 (「ねこ展」) の ご案内。

『猫、』 (ねこ展)2008年11月28日(金)から30日(日)午後12時から17時ギャラリーサティアグラハ にて<お越しの際は、ご一報いただけると助かります>

『猫、』作品募集。

「猫、」で展示するのは、「猫・ねこ・ネコ」に関する作品です。 ネコ好きな方、作品を展示してみませんか? 愛猫や街角のノラ猫の写真をはじめ、猫がテーマだったら イラスト・立体作品・手芸・音楽・映像などなんでもOKです。 作品募集期間は11月7日から20…

猫、ネコ、ねこ

「猫.」(これで猫展と読ますらしい)に私も参加しようと、 毎日のように近所を回って猫ちゃんの写真を撮っている。 しかしこれがなかなか大変である。 猫ちゃんは私が写すまでじっと待ってくれない。 変なヤツが来たとすぐに逃げてしまう。 私には悪意はな…

サティアグラハのクリスマス展のこと

クリスマスの展覧会のことだいだい決まりました。 日程は12月の19日、20日、21日の3日間 金、土、日です。 最終日にはアコースティックライブもやります。 作品の応募と共に、ライブの参加も募集します。 すでに、ハンプティダンプキンというユニッ…

猫に関する噂

先日ある講演を聴きにいった。 チベットの人権を考えるためのイベントで、 上映された映画も、 監督と知人のチベットのことについては 何でも知ってそうな人との対話も 非常に興味深いものであった。一番最後のほうで恐ろしい話を聴いた。 北京オリンピック…

マサヒロ展 photo album

ギャラリー サティアグラハは、こんな路地にあります 玄関には「おーい、マサヒロ元気か?」展、開催中の看板。 2階へどうぞ 廊下には、マサヒロと親交のある人たちからの作品が並びます 奥の部屋がギャラリーです マサヒロの作品たち 真ん中の絵は、マリリ…

メッセージその2

相方のyumiちゃんが、 興奮のあまりわけの分からない日記を書いたので 補足します。 ハンバートハンバートは、 佐藤良成さんと佐野遊穂さんのデュオで 佐藤さんはギター、フィドル、ピアノを弾き 佐野さんはハーモニカと縦笛を弾きます。 主なボーカルは佐野…

メッセージ

きのう、「ハンバートハンバート」のライブに行ってきた。なんか感想とか言えない、書けない、うわー!!って感じ。とにかく見てください。 yumi

今、思っていること

まさひろ展、終わっちゃいました。 感想を一言でいうと 本当に楽しかった。 こんなへんぴな所に人が来てくれるか心配だったけど 予想を超える人が会いに来てくれました。 人と人の繋がりを強く感じる毎日でした、繋がりを感じるのは 地球上の人だけではあり…

仮「猫大好き!展」のご案内

11月28、29、30と 仮「猫大好き!展」することに決定しました。 展示を希望される方の応募受け付けます。 お気に入りの写真、絵(イラスト)エッセイ、etc, 立体作品もOKです。 詳細はまた発表します。 犬好きの方は もう少しお待ちください。