2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

高松でうどん屋を探すのは少し時間がかかるという話し

高松のインターを降り、先ずは情報収集である。 コンビニに行くとあったあった、 かなり太くてりっぱな高松エリアのうどん情報本、 買うのはもったいないので目星をつけてメモる。 (コンビニの方、ゴメンナサイ) さてそれからが大変だったのだ。 兎に角高…

ETC初体験!

昨日ぐらいからやっと本来のペースに戻った。 とにかく色々あったので 通常の生活に帰るのに時間がかかった。 今回の旅行については一度には語れないので、 少しずつ書こうと思う。 出発の日、朝6時に家を出たのだが、 外はすっかり明るく、うるさいセミも …

宇宙を見た日

新聞とかネットとか、 きれいに取れた画像は 世の中に溢れていると思うけど、 これが私が見た正真正銘の CGではない日蝕です。 今まで生きてきた中で、 色々な自然現象を見てきました。 飛行機の中からまん丸の虹をみたり いくら見直しても油絵にしか見え…

色々な奇跡

この写真は私がこのパソコンを買ったときから、 ずっと待ちうけ画面にしている画像です。 来週には、リアルにこの目で見れるはずです。 馬鹿でかい太陽と小さな月とが 見かけ状は地球から見て同じ大きさになり、 偶然に偶然が重なって世界の中のごく一部の場…

大阪不思議発見続き

いつもこの前を通る度、気になっていた。 「ちびっこ老人てなに? 背の高い老人は入ったらあかんの?」 写真を写してみてちびっ子と老人の間に 点を発見して納得はしました。 しかし、ちびっこと老人を 並列に並べるのってやはり変じゃないですか? これは間…

また今日も雨ですか?

熊の手さん、いつも温かいコメント有難うございます。 お会いしたことは無いのですが、 熊の手さんの大きな人柄がコメントから想像できます。 あ、もちろん体型ではなく心の大きさですよ。 ・・・・ この写真は百之台公園というところです。 昼の絶景はもち…

旅は楽し!

いよいよ来週は喜界島に出発である。 ムコウでは多分豚肉を中心に色々とご馳走してくれるので、 こちらも負けずに何か作ろうと思って、 食材やら調理道具やらと荷物がたくさんになってしまった。 早めに送ったり車に詰め込んだりして忙しいのだが それがまた…

大阪不思議発見!

最近こんなところを見つけてしまった。 とても怪しい場所に思える。 日本と名前にうたっている割には普通の民家だし、 大体、人工知能といえば大企業が 最新の科学を駆使して 莫大な金をつぎ込んでやるのだと私は思っていた。 いったいこの中では何が行われ…

ピーヒャラリー

新しい音楽ユニットを作りました。 名前はprimo piatto (プリモピアット)といいます。 イタリア料理で前菜の次に出る、 第一の皿という意味です。 色々考えたのですが、 食べ物しか思い浮かばなくて、 結局これに決めました。 メンバーは私と女性のOさんの…