2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとの間、ブログは夏休みです

いよいよスエーデン行きが近づいてきた。 フィンランドに行ったのはまだ娘が幼稚園だったからもう大分前のことであり。 今回二度目、久々の北欧である。 最近NHK総合や、BSでよく北欧の特集番組をやっている。 予定しているストックホルムやゴットラン…

今日もコロッケ、明日もコロッケ

昭和町にある広岡精肉店、一日に千個も売り上げるコロッケを始め、 ミンチカツやクリームコロッケなどみんなうまい。 その中でも私のおススメはこの「ジューシーみんちカツ」なのだ。 写真だとボリュームが判らないが一個で十分満足、私はご飯2杯いける。 …

みんな見るべし!

朝早く起きてすぐにこの動画を見た。 おかげで目からいっぱい水分が出てすっかり目が覚めた。 比較するのも変だけど、 私は「ランボー」よりこっちの方が好きだ。shinya

映画「ランボー」を「乱暴」だと勘違いしていた人を知っています

聴く所によるとまたランボーの続編が製作されるらしい。 1作目は面白かった、2作目はまだ見れた。 だが回を重ねるごとにどんどんつまらなくなってくる。 今度の作品を進んで見ることはないが、もし見る機会があればかなり「痛い」と思う。 最近「痛い人」…

八尾の枝豆を食べてがんばろう

9月のスエーデン行きの日程が決まった。 病院や福祉関係の施設へのツアーを考えていたのだが、 旅行社を通じて申し込むとどえらい見積もりになることがわかり 今回は断念することにした。 誤解の無いように言うと、そのプログラムはプロフェッショナルな人が…

ビールにまつわる話その2

というわけでそれ以来すっかりビールフリークになった私は 今に至るまでほぼ毎日ビールを飲み続けている。 しかし問題がある。 大好きなピッツアを食べに行った時、ガップガップと飲むことが出来ない。 何故なら車を運転して出かけているからであり、 水で流…

ビールにまつわる話その1

正直に言うと、若いころは、少しビールを飲んで運転したこともあった。 もちろん今は絶対にそんなことはしないし、人にもさせない。 自分自身の認識不足が一番の罪であるが、 最初にビールを飲んだ環境が少し影響していたのかもしれない。 大学を卒業してア…

アーエーイーオーウー、これは違うか?

いよいよやってきました。 今日は黒滝村の一大イベント、サマーキャンプin黒滝村2011の日です。 私はオペラ「ヘンデルとグレーテル」に出演、 MYさんは小道具の仕事を手伝います。 ひまな方、どうぞ遊びに来てください。shinya

デンデンクリームつーるつる

今ちまたではカタツムリの成分で作った石鹸や化粧品が 流行っているらしい。 確かに彼らが通った後にはぬめっとした湿り気が残っている。 なんとなくお肌にいいのも判るような気もする。 しかし女性の欲求はすごいなあ。 確かサメの何とかもあったような。 …