素晴しい友達や〜

友達の中に四日市に住んでる人がいる。重度障害だがあらゆるサービスを使い、学生ボランティアの力を借りて一人暮らしを続けている。その彼女から℡があった。
私のハワイ紀行を読んで、ハワイ行きを決行するとのこと。
凄い。見上げたもんだよ。がんばれ❣
そのために障害者としての必需品を聞いて来てくれたのだ。
いろいろそれなりの物をアドバイスした。
そして一言「言語障害なんか心配ないよ。どうせ何喋ってるか判れへんねんからな…」と。
℡の向こうで大笑いし彼女が言った。
「今日のアドバイスの中で、今のがいっちゃん面白かった。ほんで役に立ったし、力になったわ」とまたまた大笑い。
この感性は凄い。返しの台詞、気に入ったよ。
逞しい彼女に乾杯です。
飼い猫の うき もそんな彼女が大好きなのですね、きっと。
ハワイ、一杯一杯楽しんで来てください。 いってらっしゃい********

                                M・Y