家の蚊さんと森のクマさん

今日の朝2時ごろ久しぶりの感覚で目が覚めた。
といってもオネショではない。
左手の親指の付け根がムズムズする。
はっと飛び起きて見てみると案の定、蚊に刺されていた。
ちょっと待ってよという感じである。
まだ3月であり、暑さ寒さも彼岸までの彼岸の最中だ。
なのにもうあのしつこい蚊との格闘が始まるの?

去年のことを思い出してみると、
確か12月にはまだ刺されていた。
ということはあいつとの休戦は
1月と2月だけか?
今日の結論、
日本はすでに亜熱帯である、そして
地球温暖化というのは言い方が生易しい、
地球高温化が正しいのである。
以上

shinya

追伸

クマさん、いつもコメントありがとう御座います。
クマさんは何でもよくご存知ですね。
ところでコメントをくれるクマさんは
縫いぐるみを着たクマさんですか?
それとも本物でしょうか?
もし本物の方なら急に現れないで欲しいです。
私は昔からある、あの歌が怖いのです。
「あるー日、森の中、クマさんに、出会った」て
そんな恐ろしいこと!
私はパスです。