ハワイよいとこ一度はおいで♬  ③

ワイ島ではレンタカーでの移動にした。以前より動きが悪くなってるし、ゆっくりあちこち行きたい。レンタカーに限るわ。せやけど前の経験から言うて、絶対外車はでかいやろなぁ。車高も高いはずや。せっかく借りても毎度乗るのに抱えてもらうのは気の毒や。そこで500円均一で買った折りたたみ椅子をスーツケースに入れておいた。
これが最高に役だった。現れた車は案の定でかかったですよ❣
早速このイスは必需品になりました。持って来て正解でした。これのお陰で乗り降りの楽なこと、楽なこと。
「怖い! 怖い!」を繰り返しつつ、ボルケーノと言う標識の道に突入した。
「よっしゃ! これで真っ直ぐ行けばええねんで」とはりきる五右衛門はんことshinyaはん。
快調に流れるハワイ島の景色と、エンジン音は揺りかごのように心地よい。
空港からボルケーノホテルまでの所要時間は45分。あ〜気持ちいいなァ と私は眠ってしまったのです。
[
                                   M・Y