ライン川とマイン川

ホテル到着後すぐに外へ。寒いよ〜 みんな秋のコートを着込んでるやん。部屋の窓から見えていた川を渡りむかいの川沿いを目指す。その川はライン川の支流でマイン川と言うらしい。小波が心地いいけど川風の寒いこと寒いこと。川を渡る橋は少なく美しい川の景観を守っている。長い橋の上からの眺めは静かな絵を見ているようだ。この流れがライン川に続いていると思うとワクワクする。
対岸から見たホテルです。ガッシリとして如何にもドイツって感じです。
ほら遠くから一人の美女が…  なんてロマンチックなんでしょう!  横に並ぶこの木の名前は何なのでしょう。とても良い香りがするのです。
あ〜 出発前のあの大騒動が遠くに霞んで行くようです。  やっとやっとたどり着いたフランクフルト。どうか無事に帰りつきますように。  M.Y