レッツダンス


朝ニュースを見てびっくりした。
何でも来年からヒップホップダンスが中学で
必修になるらしいのだ。
映像ではプロのインストラクターが
教師を集めて指導していたがその悲惨なこと。
いったいなぜ私が知らない間にこういう計画が進められたのか?
そもそも色々あるダンスの内なんでヒップホップなのか?
そのへんは短い時間ではよくわからなかった。
これだけダンスをやっている若者やキッズが増えているので
やることには私は基本的に賛成ではある。
しかし、しかしである。
教師に付け刃で特訓して彼らに教えるのはやめて欲しい!
なんで素人に教えさせるんや、プロに頼んだらええやん!
これやと英語教育の二の舞である。
しゃべられへん教師に教えられた子供達が
海外でどんだけへこむ事になってしまっているか
ちょっとは考えてみい、
と私は言いたいのである。

shinya