大阪ウオッチング⑪ 変や 変や やっぱり変や!!!

大阪阿倍野の近くの大通り沿い。
車はボンボン通るし立派なクリスチャン系の高校・大学もあるところ。
何でこんなんがあるの? というもの発見。

よくみてください、馬ですよ。
最初四つの点々が見えたから〝あ〜鳥も診てくれるのか〟と思いよーく見れば!
何で馬なんですか。これ書いて誰か連れて来ましたか?
渋滞の車の間をパカパカと馬をひいて来た人みてみたいです。
そんな光景を想像したら、ものすご〜く楽しくなりました。ほんまに馬が来たら、先生はどういうのかなぁ。
「いらっしゃい どこが痛いでちゅか コータローちゃん」なーんて言うのかなぁ。
もう一つ考えられるのは獣医としてのstatusかもね。
わては勉強の甲斐あって馬も診れまっせ…とね。  

それにしても、この入口入れるやろか。
やっぱり大阪は変で優しい。だから大好きさ
                       M.Y