北欧帰りに33度はちとキツイです


スエーデンから帰って来た。1週間ほどの旅行だったが、色々な経験が出来、有意義だったと思う。
先ずは関空からフィンランドヘルシンキに着く、時間がたっぷりとあったのでムーミンショップを覗いた。
なかなか楽しい。可愛いマグネットを買った、さすが世界的なキャラクターである、客がひっきりなしに入って行く。
世界的キャラといえば最近はどこの国に行ってもキティちゃんの服を着た子供がいる。
私はどうもあの手のキャラは苦手でありもちろん買ったことは一度もない。
いま日本全国に無数にあるぬいぐるみのユルキャラも苦手である。
何所がいいのか全くわからない。子供もそうだが大人も結構喜んでいるというのは
いったいどういうことなのだろうか。
わからんわからん、全然わからん。

shinya