残った、残った、になるでしょうか?


またやってくれましたね日本相撲協会
今回がとどめになるのではないでしょうか?
まあ昔からよく週刊誌では八百長疑惑記事が出てましたし、
誰もがそんなこともあるやろなあと感じていたと思います。
もちろん当局はそんなことは絶対にないと言ってましたが。
これで大阪場所は飛んでしまうかもしれませんねえ。
私はというとそんなに好きというわけではないのですが、
九州場所は割と熱心に見ます。
なぜかと言うと毎日決まった場所に座る玄人っぽい美女が
気になって仕方ないからです。
毎日変わる衣装や(たいていは和装ですがたまにスーツも着ます)
いっしょに映る同伴者も興味をそそられます。
はっきり言って相撲そのものはほとんど見てません。
きっと私のような相撲ファンも多いのではないでしょうか?
いっその事もう国技だとかいって気張るのはやめて、
エンターテーメントに徹して、
楽しくやればいいのでは。
たとえば日本チーム、モンゴルチーム、それ以外にチームと分けて
団体戦にする。
十両などの取り組みはやめてその時間に子供相撲とか女相撲をやる。
テレビ映りの良い席はあらかじめ開けておいて、
その席には必ず各地の綺麗どころを座らせ、
人気投票をする。
「今年は新地が銀座を抑えてナンバーワンに輝きました。」
とかいう記事があれば新聞もまだ売れまっせ。
こんな案、いかがでしょうか?文部科学大臣様。

shinya