山口さんちのミネコちゃん、このごろ、、、


M、Yさん宅のレンジが電気のIHからガスに戻った。
テレビではやれ安全だとか安くなるとか
有名シェフが「うちはこれでやってます」とか言っているが
それはどうかなと思います。
特に料理の好きな人は絶対後悔しますよ。
MYさん喜んで早速使ったのはいいのですが、
大失敗をしてしまいました。
IHは調理出来る鍋は限定されるが
ガスはすべてOKであると考えたのです。
そしてコーヒーを入れた陶器のポットを直火にかけ、
パコーンという音がしてこの通り、
やっちゃいました。
すべての陶器は土鍋のようにはいかないということを
学習してくれるといいのですが、
さあどうでしょうか?

shinya