いがったいがった


6月の笑屋での出し物だが、
ブレーメンの音楽隊をやめて舌切りスズメをやることに決まった。
ブレーメンでの見せ場である、動物達が重なる部分を実行した時、
多分誰かが身体に変調をきたすであろうという結論に至ったからである。
口では達者な連中ばかりだが、体力は口ほどでもない。
あらためて舌切すずめを読むとこれがまたすごい話である。
舌や身体をちょん切られたり、牛を洗ったお汁を飲まされたり
とんでもない話である。
私としてはこれをホラー仕立てにしてみたいのだが
きっと座長のMYさんに反対されるだろうなあ。
東北出身者であるミズAさんの指導のもと
方言によるセリフもばっちりで
なかなか面白い作品になりそうである。
皆さま、Don't miss it!

shinya