めげちゃったよ〜(神戸弁で潰れたこと)


車の中で探し物をしているイッシーが突然
「あれ〜! 目が変や〜 あれー眼鏡がない〜」と裏返った声で叫んだ。
その声にびっくりして車の中を覗き込んだ。ちょぅど顔を上げたイッシーと目が合う。
途端、体中の笑いの虫が溢れだした。ガッハッハッハッ  笑いが押し寄せてくる。
眼鏡につけている鎖には片方のレンズの外れた、枠の折れた、壊れた眼鏡が、なんとも情けなくぶら下っているのだった。
「眼鏡がめげた。片っぽのレンズがない!  動かんといて レンズを踏んだらあかんから動くな〜!」
壊れた眼鏡をぶら下げたまま、探している姿はマンガより可笑しい。

すぐ眼鏡屋へ…  金属疲労ではなくてプラスチック疲労だって。
長い間ご苦労様でした。
記念撮影をしておきましょう。M.Y