夕陽に見えないが夕陽


えーと、説明しますが、これは心霊写真ではありません。
ブログの読者の一人が、(ていうか、ぶっちゃけマサヒロのおかんですが)
昨日夕陽丘の口縄坂で写した写真です。
この坂は毎年2回、春と秋の春分の日にだけ、
細い坂の下りていった先に、みごとに夕陽が落ちるのです。
その感動を伝えるためにわざわざ送ってくださいました。
実はこの坂の入り口のところのお寺の中に、
マサヒロが眠っているのです。
この小さな墓地の西には通天閣を中心として、
大阪の下町が広がり、インド風のベンチがあって
そこで眺めていると時間を忘れます。
お弁当を食べたくなるような場所です。
よくこんないい場所を見つけたもんですね。
・・・・・・
来週の26日から始まる、
「ありがとう、ヒーちゃん展」のヒーちゃんこと野口秀高さんは
実はマサヒロの親戚でもあります。
表現方法は違いますが、
二人の作品は心にきゅんとくる、
まるで冬の日の湯たんぽのような効果があります。
展示期間は
3月26〜29日  4月2日〜5日
時間は11時から5時までです。
ゴリラさんといっしょに待ってまーす。
shinya

photo by yumi