胃カメラなんて怖くない♬

生まれて初めて胃カメラを経験してきた。
つい最近まで、絶対死ぬまでやらないと心に誓っていたのだが、
鼻から挿入する方法なら辛くないという話を聞き、やってみることにした。
麻酔を含めて何種類かの薬を吸い込んだり飲んだりする。苦くもなく楽勝である。
麻酔が聞いてくると喉がからからになる。
ツバを飲み込んではいけないといわれるのだがかってに身体が反応してごくっといきそうになる。
いよいよ胃カメラスタート、
ゆっくりと喉の奥に入っていく。
時々抵抗感を覚える瞬間はあるが、思ったより痛みは少ない。
何より「えずき」が全然ない。
これなら私が通っている歯医者さんより全然楽である。
お医者さんが「画面見ていいですよ」と言ってくれたのだがそれはやめておいた。
映像を見たのをきっかけに「えずき」が連発するのが怖かったからだ。
検査はあっという間に終わってしまった。
結局最初から最後まで「ウエー」は一回もなし。
歯医者さんを困らせる私の敏感なのどはきょうは大人しく良い子でいました。
経験者の私は声を大にしていいます。
胃カメラ、全然平気!!
面白いからやってみよう。

shinya