うらみはらせでおくべきか〜(by DMC)


また歯が痛くなった。
定期的に歯のチェックをしてもらっているのだが
やはり私の磨き方が悪いのか
治療が必要な箇所がたまに出来る。
というわけでミナミのOK歯科に行った。
前にも記事を書いたと思うが、
ここはどこにでもあるような歯医者ではない。
ドアを開けると右が診察室、
左はライブスペース、
アンプやドラム、楽器が
所狭しと並んでいる。
先日治療に行くとこんな注意書きがはってある。
なんか変な内容だぞ。
ぺナルティって子供やあるまいし
まあ院長のギャグみたいなもんかと思い尋ねてみると、
本当にそういうことをやっているらしい。

「いらっしゃい、残念ちょっと遅刻だよね。
 ワンドリンクオーダーしてください。」
とうような会話があるのだろうか、
笑ってしまう。
しかし最近の若い子、特にお水系の子は
ほとんど時間の観念が無いので、
こういうことも必要らしいです。
歯医者さんも色々と大変ですねえ。
極悪喫茶がんばれ!

shinya