がっかり

国谷裕子クローズアップ現代が終わってしまった。
夜7時半からの楽しみが亡くなってしまった。
こらNHK、何を考えてるんや!!
いや何も考えていないからこんな決定するんやろな。
どう考えても現役でトップランナーの一人やのに。
突っ込みは鋭いのにずうずうしさは無く、
素敵な笑顔を持ち、
海外のゲストとは達者な英語で渡りあう。
この人やったら後継いでいけるなという人
私は思い浮かべへん。
久米宏ニュースステーション降りた時も寂しかったが、
今度はどんな人がやるんかなという期待感あった。
今回は喪失感だけが残る。
でも前向きに考えれば
新しい彼女のキャラクターが発揮できる番組が
出来るかもしれない。
そう自分を慰めるしか今は無い。

shinya