血が騒ぐ


ンコシアフリカというグループの
アフリカ音楽の演奏を聴きにいった。
3曲が終わりかなり盛り上がってきた時、
メンバーの一人が舞台から飛び降りた
まっすぐこちらに向かってくる。
やば!と思ったら、手をとられて舞台の上に
ひっぱり上げられた。
あと女性が一人と小学生もいる。
楽しい!楽しいがはあはあ息が切れる。
音楽が終わって南アフリカの紹介が済み、
客からはお約束のアンコール。
曲が始まったらまた御迎えが来た。
今度はジャンベを渡されてジャムセッションがはじまった。
激しいリズムに身を任せると
恍惚としてくる。
最後はメンバーといっしょに手をつないでご挨拶、
ああ楽しかった。
清原もへんな薬に手をださんと
こんなんやればええのに。

shinya