「ええ女やなあ」でええやん


朝、新聞を読みながらテレビを聞いていた。
何気なく聴いていたら大笑いをしてしまった。
おはよう朝日のお天気キャスターの男性が
今日のゲストである女優さんの印象を司会者に振られ
それに答えて
「いやあ、そりゃあ 昔はええ女やなあと思いました。」
と答えたのだ。
思わず「それちょっと言うたらあかんやろ。」と
テレビに突っ込んでしまった。
他の出演者もどう受けたらいいのか困っているのが
面白かった。
それにしてもちょっと考えてしまった。
入れ替わって女性が「いい男ですねえ。」と答えたら
どうなんやろう。
こんな妙な空気にはならへんのとちゃうやろか?
日本語はなかなか手ごわいと思う。

shinya