タップかっこええなあ

アメリカ映画「雨に唄えば」がBSで放映されていたので
録画した。
生まれてからこれまで一体何回この映画を観ただろうか?
娘が生まれてからも二人で見直ししているので
ひょっとるすと三ケタぐらいはいっているかもしれない。
好きな映画をランクづけするのはとても難しい作業であり、
あれでもないこれでもないとなかなか決まらないものであるが。
あなたの中で好きなミュージカル映画を3つあげろと言われれば、
雨に唄えば」「サウンドオブミュージック」
そして「メリーポピンズ」とよどみ無く答えることが出来る。
どの作品もこれまで見過ぎているため、
トーリーとかはすっかり頭に入っている。
でもそれぞれに大好きなシーンが無数にあり、
まったく飽きることはないのである。
ディズニーもアニメ造るのもええけど、
これらの作品を越える映画を
本気になって作ったらええのになあと
私は思うのであるが、
どうでしょう?

shinya