空中遊覧

生まれて初めてセスナに乗る。
近くで見てみるとなんとちゃちな機械であることか。
滑走路を走りだす。音だけはひいひい言いよるが
スピードはなかなかあがらん。
まるでこころ旅の火野正平みたいだ。
最近の車でも出せそうなスピードになったと思ったら
もう空中に浮きよった。
下を見ると海の上を飛んでいる。
ゆっくりと旋回するとセスナはボルケーノへ向かう。
何とも気持ちいい!
大きい飛行機とは全然違う。
同乗者はパイロット以外に一人、
アメリカ人の陽気なおっちゃんで
ずっと喋ってる。
おもろないギャクを言っては
サインを送ってくる。
遊覧を楽しみたいので途中から無視することにした。
でもこういうイベントの時にはアメリカ人はぴったり。
楽しい楽しいセスナの旅でした。
ありがとうなおっちゃん!

shinya