
合格点


最近新しい店に行くようになった。
名を「ワッシーズダイニング・スープル」という。
なかなか覚えにくい。
場所は天王寺警察の並びである。
ちょっと緊張する。(なんでやろ?)
エレベーターで3階で降りると
ガラスをふんだんに使ったエントランスにでる。
中に入ると天井が高く大規模なワインセラー
ワイン好きを喜ばせる。
テラス席もある。
最初夜に利用してその後ランチにも行った。
なかなかの価格パフォーマンスであり、
料理もさらっとおいしい。
何よりもグラスワインが色々と選べるのが
超うれしい!
初めての店なのに何故か懐かしいのは
なんでだろうと考えてみる。
答えが出た。
この空間はとてもニューヨークっぽいのだ。
ワインでほろ酔いになると
どこかマンハッタンのレストランにいるような
気になる。
懐かしいなあ。
ニューヨークには簡単に行けないので
当分この店に通うことになりそうである。


shinya