「ママ 有難う」かっこいいなあ



長い間、聞き続けているラジオ番組がある。
山下達郎がDJを務める
「サンデーソングブック」という番組である。
最高の選曲と最高の音質で届けますというのが
キャッチフレーズのこの番組は
私の中では非常に大切な時間の一つだ。
今年になって青山純という達郎さんの盟友である
ドラマーが亡くなり
彼の追悼特集があった。
明るく語る達郎さんの言葉の中にも
辛いんだろうなあと感じる部分だ多々あった。
そして今回続くように大瀧詠一さんが逝った。
よく考えればみんな私自身と同世代である。
達郎さんもきついだろうなと想像する。
去年初めて井上陽水を見た。
細野晴臣や教授の演奏もおととし見た。
でも忌野清志郎は見る事がかなわなかった。
今のうちに達郎さんのライブ
観にいっておこうと思う。


shinya