おいそこのおっさん達、おまえら退場や












朝からいやなニュースがあった。
世界的な標準に合わせたとうたっていたプロ野球のボールが
いつのまにか従来の飛ぶボールに変わっていたという話しである。
そんなことは無いと否定していたのが
ばれそうになったから発表したという感じである。
情けないなあ、
昔はスポーツマンシップとかいって
フェアーなことがスポーツの代名詞だったのに
相撲でも柔道でも野球でも
いやな話しばっかりである。
サッカーで例えればどうなるのだろう?
誰が蹴っても本田のような無回転シュートが打てるボールとかかな。
そんなん全然面白くないやん。
今回のことも誰か力のあるどこかのおっさんが
「ホームランが少ないから盛り上がらん、何とかならんのか!」
とか言ったのが発端だったんだと思う。
ファンも馬鹿にされているが
一番ひどい扱いを受けたのは選手達だ、
今のプロ野球機構を解散して
あたらしい団体を作るしか
方法は無いのかもしれない。

shinya