私はキッチン用具フェチです


これはマイ圧力鍋である。 メーカーはティファール。 使い勝手がよく気にいっている。
実は私の圧力鍋デヴューは随分遅く、これを使い始めてまだ半年にしかならないのだ。
今まで何度も買おうと思うのだが
「ちょっと値段が高いな」とか
「やっぱり他の鍋いっぱいあるから無駄かな」とか考えて結局使うことは無かったのだ。
ところが買ってみて判ったこの使い勝手の良さ。
それに時間とガスの使用料が大変な節約になる。
あーあもっと早く手に入れればよかったと思っても
もうどうにもならない。
先日、MYさんの知人の方に
「圧力鍋余ってんねんけどいらん?」と言われた。
もちろん私はその話に飛び付いた。
ていう訳で今キッチンには二つの圧力鍋がある。
新しいのは日本製だがティファールより造りがしっかりしている。
色々と試して使い分けをしようと思う。  当分これで遊べそう。

shinya