今もまだやってんのかな?


昨日夜中に目を覚まし、いつものようにラジオの
スイッチを入れた。
流れて来たのは「ピンクレディ」のペッパー警部
一気に目が覚めてしまった。
私ははどちらかと言えばキャンディーズ派であり、
ランちゃんよりスーちゃんの方が好きだったのだが、
とりあえず渚のシンドバットまでは聞こうと思った。
聞いているとその歌詞に笑ってしまう。
よくこんな歌詞を考えついたと思うような
何と言うか愛らしい(?)歌詞である。
きっとこのころのファンは
彼女らのダンスに夢中で歌詞など
聞いていなかったのだろう。
私の妹などは多分ピンクレディの振りを全部覚えていると思う。
で肝心の渚が始まった。
アハハハ アハハハで始まりああ渚のシンドバットで
踊り全開である。
やっぱりこの今日はいいな。
続いてカルメン77が始まる。
イントロでのカルメーーンの叫びが終わり冒頭の歌詞が傑作、
「私の名前は、カルメンです。 もちろんあだ名に決まってます。」
よくもこんな歌詞を考えつくもんだ。
私にはこんな発想はない、
ある意味すごい歌なのかもしれない。

shinya