大阪とは随分ちゃいました


さてここは何所でしょうか?
スウエーデン?デンマーク
いいえフィンランドでもノルウエーでもありません。
まぎれもない日本の北海道、札幌です。
北海道は北欧,スカンジナビアだったのです、しらんかった。
外壁の素材も色も形も、
ストックホルム周辺の住宅地そのままです。
この景色の中でなら生活出来る、そう思いました。
大阪は好きだけどあの何所までも限りなく続くごちゃごちゃ感は
ちょっと私にはこたえます。
建物もうまく色や形が重ならないように工夫して
町造りをやってます。
敷地も広くガーデニングの庭も十分、
みんなそれぞれに野菜を作ったりハーブを植えたりして
楽しんでいます。
北海道、恐るべし!
でした。

shinya