広島生まれだそうです


この人面白い。
その人の名は小野文恵というNHKのアナウンサーである。
「がってん」での進行ぶりにも、十分そのユニークさは見てとれたが、
最近始まった「ニュース深読み」ではエンジン全開である。
とにかく視聴者目線であり、しったかぶりはしない。
評論家が長々と専門用語を並べて説明をしたあと、
「良く判らないのですが、いったい何をおっしゃっているのでしょう」
的なコメントを平気で言う。
この間の放送でも笑ってしまった。
NHKの記者が福島原発の現状を説明し、問題が発生したために、
今は運転が止まっていますというと、
すかさず「またですか?」とのたまった。
そうなんだ、みんなそう思っているのだ。
でも思っていてもマスコミにいる人間にはなかなか言えない。
言えない事情がこの国にも色々ある。
しかしこの人は平気みたいである。
このままどんどんその調子で行って欲しい。
多分何かしらの圧力は出てくると思うが、
負けんなよ!

shinya