サービスとは思いやりから始まるのでは?


雨でも買い物に行かねばならない。
濡れないスーパーに行きたい。先日オープンした天王寺のQ”モールに行く事にした。
そこには身障者用の駐車場があるのだ。20台ちかい場所が確保されている。
嬉しいです。安心できるのです。ほっとできるのです。大切に思ってくれているのが伝わってくるのです。
同じ物を買うのならここに来ようと思うのです。
甘やかし、特別扱い、とかいうのではないのです。身障者にとって車は脚そのものです。
共生社会の実現は、こういう所から一歩ずつ始まるのだと思います。
ささやかではありますが、せいぜいお買い物に行きますわ。
                            M,Y