伊吹山は初夏と春の息吹きがする


連休最後の日、伊吹山に行った。
山は良い。最高に良い。
登る道すがら山は語りかけてくれる。
山間にはまだ雪が残っている。でも山は力強く季節を生きていた。
この間までの冬を残し  春を謳歌し  もう待ち切れずに夏を目覚めさせていた
新緑の間に咲き誇る桜は、本当に美しい
手入れされることも少なく、見せる為にさいているのとは違うのだ
自分の咲きたいように咲いている

遠くに琵琶湖が、竹生島が見えていた
ああ、あの向こうに原発銀座があるんだなぁ って思ってしまう悲しい自分がいる
    ♪こ〜んな わたしに だ〜れがした♫

ふと足元を見ると蕗の萄が咲いている
  こんなに開いてしまうと天麩羅には無理やなァ
    ♪こ〜んな わたしに い〜つなった♫

                    M.Y