大阪ウオッチング ⑧ なになに? それって


カナダから帰って以来、はじめてマクドを食べに入った。
すると、おばさんが入って来て隣に座った。一見マクドらしからぬ風体だ。
  (マクドらしい風体とはどんなんか とちょっと考えるけど…)
店員「お客様 ご注文はいかがいたしましょうか」
おばさん「うーん マクド一つちょうだい!」  私は椅子から落ちそうになった
店員「… … …」  息を飲み込み 目が点になっている。
その店員はすぐ引っ込み次の店員が来た。引っ込んだ店員は中でお腹を抱えて笑ってると思う。
次の店員「お客様 このメニューの中からお選びください」
おばさん「いつものんでええわ!」 私は唇の端を噛み、必死で笑いを我慢する。
店員「…??  こちらはお肉で、こちらは白身魚でございます」
おばさん「美味しい方はどっち?」
店員「…どちらも美味しいです」
おばさん「そうか〜 ほんなら二つ、もろとくわ」
私は一人で来ててよかった。連れが居てたら爆発してたよ。

そこへもう一人のおばさんが来た。待ち合わせしていたみたい。
「遅なってごめん こめん。  頭 行っとってん!」 これは美容院へ行った、と言う事です。
もうあかん!!! 大爆笑した。   大阪の会話はこんなもんです。
M.Y