週刊大人ニュースはおしまいです!


池上彰さんが今もっているレギュラー番組をすべて降板するらしい。
さすがだと思う。
NHKの子供ニュースで模型を使って判り易く教えるのを見て、
一目でファンになった。
簡単なことを難しい言葉を使って判りにく説明をする
評論家やコメンテーターが多い中、
判っているようでわからない事柄を
簡単な言葉で判り易く語ってくれる彼は
本当に貴重だと思う。
しかし最近の番組は
アホなタレント相手に解説することが多く
私は番組を見ることはなかった。
小学生やないねんから池上さんが何か言っても
「そうだったのかあ」となんでも納得する姿は
見ていると情けなくなる。
彼もこんなことをしていては
ジャーナリストとしての仕事がおろそかになると考えたのだと思う。
しかしこれだけの人気がありながら
多額な出演料を捨ててやめるのは見ていてここちいい。
わけのわからんコメンテーター
それにテレビにしがみついてやたらどのチャンネルにも顔を出す
どこかの司会者、
彼の耳くそでも食べて
出直してこい!

shinya